チャックの値段です

ちなみに味付けしたメンマは1週間以内に消費が目安なので食べ切れない場合は冷凍するのも手です。たいへん増えますのでまだまだ残っていますが!次回もぜひお願いしたいと思っています。においは多少あります。

コスパ最強と噂の!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

チャック【送料込・メール便(時間指定・代引き・同梱包不可】乾燥メンマ100g(めんま・しなちく・筍絲・bamboo shoots)【チャック式袋入り】★乾燥メンマの戻し

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

香りも良くもう2回調理していただきました。乾燥メンマは保存も効くし使う分だけ戻して使えるのが利点だが時間がかかるのと乳酸発酵なので臭いが半端なく強い為!密閉式の容器に保存しないと臭いに苦しめられる結果になった。塩漬のメンマの場合は塩抜きと味付けだけなので丸1日で終わり非常に楽ですが!保存性が悪く開封したら常温で保存できないので自分は冷凍にしています。調理していないメンマを探していたのですがデパート!スーパーでは見つけられずネットでやっと見つけました。ありがとうございました。味付けは自分は炒めと煮るの両方でやりましたが煮た方が味が染みて旨かったがかなり煮詰まるので濃度に注意です。もみ洗いも繊維壊す事でそこから水分を入りやすくさせる為非常に重要な工程です。乾燥メンマは店頭では見つけられなかったので、購入できてよかったです。あまり茹で過ぎるとデロデロになるので水は小まめに変える事が大事で、臭みを消す為に酒も入れてました。最初!これを買うに塩漬のと迷って保存性からこれを買って見たが一長一短だなと思った。大変美味しくいただいています。また!最低でも戻すのに2!3日かかるので自分はもみ洗いと茹で時間を増やし沸騰させないようにして戻しました。。思ってたよりけっこう入ってました。食べるのが楽しみです。